Q&A

 

Q&A

 

Q.年齢制限はありますか?

 

ありません。おいくつからでも大丈夫です。上限もありません。

 

Q.レッスンはいつやっていますか?

 

平日、土日、祝日の朝11時より最終20時スタートまでです。

 

Q.月何回レッスンですか?

 

基本的には月2回から受け付けています。月1回と単発レッスンは別料金で受け付けています。

 

Q.ギター以外でも習えますか?

 

勿論受講出来ます。一緒に演奏してリズムやフレージング、その他いろいろに関してアドバイスすると言う形になります。

 

Q.ギターは必ず持っていかないといけないの?

 

いいえ、勿論持ってきた方が望ましいですが、教室に置きギターもありますのでそちらでレッスンを受ける事も可能です。事情がありギターを持ってこられない際は利用してください。

 

Q.1回60分以上にしたいんですが?

 

臨機応変に対応していますので、気軽に相談してください。

 

Q.急な都合が入りレッスン日や時間を変更したい

 

前日までに連絡して頂ければ変更可能です。当日の変更ないしキャンセルは料金を頂きますのでご注意ください。

 

Q.体験レッスンを受けたら必ず入会しないといけませんか?

 

いいえ、勿論そんな事はありませんので良く考えて決めてください。お返事は後日メールでも結構です。

 

Q.出張レッスンはやっていますか?

 

現在は受け付けていません。

 

Q.これからギターを始めるんですが大丈夫でしょうか?

 

初歩の初歩から教えるので大丈夫です。当然時間はかかりますが、練習を続けていけば弾けるようになります。

 

Q.ギターは弾かないんですけど、音楽理論だけ習えますか?

 

教えています。音楽理論やイヤートレーニング、作曲等ギタリスト以外の方にもレッスンしています。

 

Q.レッスンについていけるでしょうか?

 

当教室は総て個人レッスンなので、その方に合わせたカリキュラムを組んで進めて行く事になります。ついていけるかと言う心配はいりません。

 

Q.発表会は出なくてはいけませんか?

 

発表会は自由参加です。

 

Q.セッション行けるまでどれくらい掛かりますか?

 

勿論人によりますが、例えばジャズの場合でしたら2年位でスタンダード5曲位覚えてアドリブと伴奏がシンプルに出来るって感じになって欲しいなと思っています。ブルースセッション等なら1年間位。その位の期間をめどに教えています。